~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

個人的メモ更新

ミナミヌマエビ購入してから初の脱皮確認。

雌の脱皮だったら暫くしたら抱卵期待出来るかな?

ツマツマサボってる時間が多かったのは多分脱皮前だったから。脱皮前はボーっとしてる時間いつもより多いみたい。

アカヒレ1匹がやたら気性悪くなってきた。のにつられてかプリステラの1番大きいのも気性が・・・

パールグラミー追加投入のつもりだから、アカヒレの暴君が落ち着くかもしれないけど。

取り敢えず相手がボロボロになる迄追い詰める感じはないから問題はなさそうだけど。

問題あるとしたらアマフロの根っこ。
強いし水槽の真ん中より下まで伸びてきたら、ある程度バツバツと下の方トリミング。