~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

パールグラミー仲間入り

f:id:ovlienvo:20180214124926j:plain

メインにしようと思ってたパールグラミーを購入して来ました˙ᵕ˙♡

いつものホームセンター
店員さん男の人だったのでいつもよりかは平気かな?と思ってたら・・・
パールグラミーと同時に購入したコリドラスオトシンクルスとぜーんぶ同じ袋に飼育水もそこそこに一緒くたに渡された(´・ε・`)

まぁまぁ近所だし車で来てるし、ゴチャゴチャ動かして弱るのが1番嫌だから急いで帰宅!

近所はこのホームセンターしかないからココで買うけど・・・

私が気にしすぎですかね。

オトシンクルスグッピー水槽がかなりコケて来たのでグッピー水槽へ

f:id:ovlienvo:20180214130012j:plain

投入直後は引きこもり

f:id:ovlienvo:20180214130055j:plain

ガラス面汚い(笑)1時間もすれば、せっせとお仕事に出てきてくれました

f:id:ovlienvo:20180214131518j:plain

f:id:ovlienvo:20180214131540j:plain

コリドラスはジュリーとパンダ

パンダの方がビビりで、覗きに行くとスゥッと動きが止まります(笑)かわえぇ

f:id:ovlienvo:20180214131913j:plain

プリステラはパールグラミーが入ったら喧嘩が止まりました

30分くらいは3匹で固まってました

今バラけてるから、明日あたりまた喧嘩復活するのかな?

アカヒレはというと、水槽内に仲間が増えても我関せずで喧嘩しまくってます

よっぽど多種に興味ないんだな

f:id:ovlienvo:20180214132453j:plain

ホームセンターに居たパールグラミー3匹買い占めてきたけど、大き目が2匹と小さいのが1匹。

小さいのはまだ性別分からないけど、大き目のはオスとメスっぽいです。

相性も有るだろうけど、今後稚魚も見られるかな?

ただ繁殖期のお父さん阿修羅化がどの程度か不安です。

後、上手くいったあとの稚魚のエサも・・・

インフゾリアの次にブラインシュリンプ

繁殖する前から気にしすぎ_ノ乙(、ン、)_心配性。