~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

6年半ですね

震災から6年半経つのですね。

あの日あまりの揺れに何も出来ずにいた事、今でも思い出します。

幸いと言っていいのか、あの頃は子供も産まれていなかったので、家族の無事を確認するのも比較的早かった様に思います。

私が嫁いで来て丁度1年の事でした。

嫁いできたのはあまちゃんで有名になった港町。

揺れだけでなく津波にも恐怖しました。

6年半の間に幸せな事に2児を授かり、その子供たちも5歳と2歳になりました。

子供たちには逞しく育って欲しいけど、できればあんな経験して欲しくないです。

と、秋めいてくると何だか要らん自語りしたりして。。。

キモイからこれ位にしておきます😀

f:id:ovlienvo:20170911132349j:plain

いい感じにモリモリになってきたのですが、根元はスカスカに・・・どの辺で次に植え替えるか、なかなかタイミングが計れません(笑)

f:id:ovlienvo:20170911132555j:plain

何の蕾かなぁ?と思っていたのは、やっぱり朝顔でした。
でもキレイな水色。どっからやって来た???
さっぱり分かりませんが、種が採れたら来年も子供たちと育ててみようと思っています。

f:id:ovlienvo:20170911132801j:plain

f:id:ovlienvo:20170911132822j:plain

f:id:ovlienvo:20170911132841j:plain

Rokaさんビオラの新顔さんごまた増えてきました。
優しい色合いも可愛いなぁ♥