~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

2019-01-01から1年間の記事一覧

その後

私の胸痛の原因は・・・恐らくは神経痛でした。もう痛みないし、各種検査でも異常なし。父は倒れてから1ヶ月経過しましたが、自発呼吸は出来ているものの意識は戻らず、右半身の麻痺が結局は全身の麻痺。そろそろ胃瘻での栄養に切り替わる様です。やっと我が家…

心が落ち着かない

今月頭辺りから左側に胸痛を感じたので、検査中。 取り敢えずレントゲンでは異常なし。 今日は24h心電図が体に付けてある。 そんな中実家からの電話。 父が倒れて、救急車で運ばれた。 最悪は覚悟してほしいと母は言われたようだ。 直ぐに行けない距離に嫁い…

大慌てで冬囲い

今日から明日の寒波がどの程度か分からないので、取り敢えずまだ動こうと思えば動けるうちに簡易防寒。普段は下がっても-10℃程度なので、特に冬囲いとか一切してなかったけど・・・さすがに今回ヤバそうなので小一時間だけ外でグルグル鉢バラは取り敢えず小屋に…

え?今発送?

週末過去最高の寒波がやって来る・・・のタイミングで予約大苗も届くんですってよ。。。何もこのタイミングで送らなくてもいいじゃんね?敢えてのこのタイミングだったらいい苗だとしても二度と頼みたくないショップだなぁ~運送会社もなるべくならこんな悪天候…

寒過ぎる

今週末に寒波がまたやって来る様で。。。寒すぎるからガーデニングもボチボチもう少し後で良いのにバラの冬剪定も殆どしました。レディエマハミルトンだけ届いた時から様子変なんだけど、完全に枯れてる訳じゃないから取り敢えずお世話してます。でも、芽が…