~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

寒過ぎる

今週末に寒波がまたやって来る様で。。。

寒すぎるからガーデニングもボチボチ

もう少し後で良いのにバラの冬剪定も殆どしました。

レディエマハミルトンだけ届いた時から様子変なんだけど、完全に枯れてる訳じゃないから取り敢えずお世話してます。

でも、芽が赤くプックリして来ないのだなぁ~エマだけ。

今月末には予約大苗が届くし、ダメだったらダメで諦める(諦められたらね。大苗結構な値段だったし)

f:id:ovlienvo:20190206205730j:plain

余りに花不足でラナンキュラスを2鉢購入したけど、室内暖かくし過ぎて花持ち最高に悪いです。

外に出したら寒過ぎてお亡くなりになる時期だし。。。

何が言いたいかって言うと、早く春になってくれ。