~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

種まきっ子咲いた~

f:id:ovlienvo:20170904142440j:plain

川越路可さんから頂いた種からのビオラ
紫と黄色が分かれた感じて咲くと思い込んでいましたが、いざ咲いてみると混ざって茶色に近い色!

次の蕾も上がって来ているので定植してみました。

f:id:ovlienvo:20170904142710j:plain

玄関でウサギと一緒に・・・どうにかした方がいい下のブロック丸出し(笑)

ある程度株がしっかりしてきたら摘心です・・・よね?

いつも勿体ない精神から摘心ドキドキします。

f:id:ovlienvo:20170904143042j:plain

ついでなので少し大きくなってきた株も定植。
まだ半分以上残ってるけど、丁度いいプランターがありまへん。
可愛いテラコッタとか購入して寄せ植えとか憧れるのですが・・・可愛いの高い😂そして寒冷地仕様じゃないと割れる~🙌こればっかりはお手上げで~す。
そしてここでもブロック丸出し(笑)