~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

備忘録始めます

f:id:ovlienvo:20170825120412j:plain

初めまして、主に自分のガーデニングの備忘録として今日からブログを始めましたLien(リアン)です。

北東北で子育てとガーデニングを楽しんでます。

マイホームの外構にまわす資金がなかったので砂利のまま(笑)

現在はプランターで頑張ってますが、追々本格的に庭づくりをして行きたいのです。

段々と種まきシーズンが近づくと種蒔きました~とか記事が増えてくるので、私もソワソワして来ます・・・が、ここは寒冷地なので春までは指を加えて記事を読んで我慢😖まきたい病。

f:id:ovlienvo:20170825121711j:plain

実は堪えきれずまいたものを現在育苗しています。

川越路可さんから頂いたパンジー、ビオラの混合種をお盆前に播種して約100株位成長中。

種はまだ残っているので春にもまこうと思っています。

寒冷地は冬越しが育苗の難関になるので、寒くなる前にしっかりした株になって貰える様に頑張ります。

何株残ってくれるかなぁ~?全ての花を咲かせてやるのを目標に!