~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

秋祭りと金魚

昨日は朝からミサイルで不快でしたが、子供たちのフッ素塗布を予約していたので、歯医者。

何だかんだで何事もなければ日常。

Jアラートが日常にならない様、せめて迎撃が必要にならない弾道である事を祈ります。

そんな中、夕方秋祭りに子供たちを連れていきました(もう半袖じゃ寒くて祭り所じゃなかった)

長女は金魚すくいがしたくて堪らなかった様で、私と1回やって出目金を含め3匹get!

・・・の後におばあちゃんを引き連れ、違う店でも3匹get!

f:id:ovlienvo:20170916222704j:plain

我が家に水槽はありませんので、帰りにおばあちゃんから浅いフラワーベースを頂いて1晩。

今朝、急いで水槽を購入してきました。
セットのものを探したら、思っていた以上に安かった!

アクアリウムとかお金がかかるイメージだったけど、拘らず最低限ならそうでもないのかも。

・・・とか思ったのですが、照明のコーナーで激悩み。

水槽とかポンプとかの1式揃えるのよりも照明の方がダントツ高い💧

f:id:ovlienvo:20170916223314j:plain

現在こんな感じです。
結構、照明は購入せず。
だって、へそくりが~(笑)

ただ、水草とか入れちゃってるので必要になる?のかな?
後ほど旦那に相談です。