~Lien~寒冷地でひっそり暮らし

主に寒冷地(北東北)ガーデニングやアクアリウムの備忘録です

不安を煽るだけ

今朝の北朝鮮ミサイル発射のJアラート・・・

陸に着弾せず通過したから良かったものの

頑丈な建物か地下へ避難して下さいって・・・

アラートにサイレンに、震災を思い出して朝からブルっとしました。

まあ、そんな日でも普段通りに過ごします。

変に慌てたってしょうがない。

ちょこっと草むしろうと庭に出ていたら

「ここの土地って分譲ですか?何処で分譲してますか?」

って、土地を探してるって人が何事も無かったように話しかけて来ました(笑)

ここの分譲は空いているように見えるけど、全部売れているから・・・

駅から遠いし、買い物する場所も遠いので立地は良いとはとても言えないのだけど、

我が家を建ててから1年の間に何名かに声をかけられています。

人見知りだから無駄にオドオドしちゃう(笑)

f:id:ovlienvo:20170829113306j:plain

そう言えば、草むしりしてたらこぼれ種の砂利んこビオラにも花芽を発見!

種まきっこよりもしっかりしてるの。

どちらが先に開花するでしょうか???たのしみ♥

f:id:ovlienvo:20170829113638j:plain

そして、砂利に生えて来た↑の葉っぱは何者何でしょうね?

苺の葉にとっても似てるのだけど、かなり小さいです。